xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

自己紹介

 

 

 

物凄く久しぶりの更新です!

というかこのブログまだ残ってたのね…(完全放置)

 

こちらのブログでは、なんてことないフランス生活の日常を書き残していけたらと思っております。

 

さっきプロフィール的なところにアレコレ書いたけど見つからず…誤って消してしまった疑惑で地味にへこむわ。

 

このはてなブログのアプリにも少しずつ慣れていけますよう。よろしく(アプリに話し掛け)

 

 

消えてしまったっぽいのでここで改めて自己紹介させて頂きます。

 

 

南フランス•モンペリエ在住の陽子と申します!

 

2020年生まれの目の中に入れても痛くないほど可愛い娘がいます。

見た目はイタリアンっぽいフランス人夫と、可愛すぎる娘と3人でのこのこ暮らしています。ゆるゆると。THEスローライフ★とまではいきませんが都会過ぎずいい感じのところです。

 

好き:

食べること、寝ること、お酒を嗜むこと(現在授乳中のため禁酒中)、音楽、映画、読書、旅、そろそろコロナが落ち着いてあちこち行きたいですよね…

 

フェス、料理、散歩、自然、空、柔道(なんちゃって黒帯!)フランスは柔道強いんですよね意外と★

 

ピアノ(ちょっとだけ)、娘のお昼寝タイム、最近体力ついてきたのか寝付きが悪くなってきたような?

 

元保育士で、栄養士も一応持っています。

なので育児のこと保育のこと、食への興味、そのへんの話も好きです。料理はそこまで得意じゃないんですけどね。在外日本人の皆様お料理上手でほんとに素晴らしいので見習いたい)

 

子どもが生まれてからは特に、体にいいものにも興味津々。

 

超庶民暮らしなので、美味しいものは美味しく、できれば自然、大人は時々ジャンクもOK!(適当か)

全部120%BIOです!!とかではありませんが、家族の健康の為にも、ちょっと意識するよう心がけています。

 

 

子育ても、これ絶対!!と決めていませんが、モンテッソーリとか○○式とかね。

色々いいとこどりしながら、楽しく笑ってのびのび過ごすのが日々の目標です。

 

それでは、どうぞよろしくお願いします!