xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

誕生日プレゼントと義実家帰省

 

 

 

早いもので五月も後半、ムスメは1歳11ヶ月となりました。

 

来月はついに2歳!はやい、、

 

誕生日プレゼント、ストライダーか、大人が押せる三輪車的なもの(大きくなるとストライダーで使えるの)が良いかなぁとリサーチしてるんですが

 

場所とるし結構高いし、せっかく買うなら長く遊べるものがいいし、悩みます。あったら楽しそうですが。

 

最近の興味で考えると、レゴやプレイモビールもごっこ遊びや組み立ても上手になってきて楽しそうだし

 

キネティックサンドもおうち遊びで良さそうだけど対象年齢3歳か…とか(でも真夏は散歩出れないとき役立ちそう)

 

シルバニアも好きそうだし(これも対象年齢がなぁ)、ポポちゃんみたいな赤ちゃんのお世話もちょっと興味出てきてる。(児童館で時々遊んでる)

 

 

最近激しくお風呂拒否なので、それ系のオモチャも良さそうだし。あの手この手も尽きてきたよw

 

海やプールで遊べるものもいいかもとか…

 

ってごちゃごちゃ言ってる間に誕生日を迎えそうです(^^;

 

 

母の日や父の日もあるし、考えるの面倒だ~(本音)

 

 

 

そして、ボチボチ夏の義実家帰省に向けて、夫のお尻を叩きまくってとりあえず宿泊地だけは確保(笑)

 

狙ってたホテルとかがどんどん埋まっていくので焦ります。

 

 

今回、南フランスから初の帰省ですが手段の候補は三つ。

 

①飛行機

②電車

③車

 

飛行機だとモンペリエかマルセイユからシャルルロアというベルギーの空港へ、が一番現実的。ルクセンブルクへ行ってちょっと観光するのも楽しそうでしたが。。

 

電車はモンペリエ→リヨン→パリ→実家

ざっくりこんな感じ。

 

ムスメの長距離移動が不安だったんですが、荷物も積め込める、車にしました👏

米ラブなムスメの為に炊飯器とか米を持ってこうかと。

 

 

車だと、モンペリエ→リヨン→ランスのもう少し先、という感じです。その距離800km以上!!遠い…

 

前回マルセイユ往復だけでかなり疲れたので、途中2泊挟んで行くことにしました。1日3時間~3時間半くらいの移動×3日です。

ロードトリップ、楽しみます♡

 

 

親戚の結婚式もあるので、楽しみです。

ムスメちゃんのドレス買わなきゃ~!

 

最近友達が出産や結婚など嬉しいニュースが続いているので幸せお裾分けしてもらっています♡♡

 

新生児ってなんであんなにホンワカ可愛いんでしょう。まさに天使。

 

 


f:id:xoxcoucouxox:20220519213724j:image

 

 

写真はムスメと作った米粉マフィン。

 

夏バテ注意で皆様ご自愛くださいませ!