xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

Uzesへ

 

 

 

 

 

所用で出掛けたついでに、Uzesにある

La vallée de l'Eure à Uzès
https://maps.app.goo.gl/17vhZRqTmFDVqU4cA

へ行ってきました!

 

めちゃくちゃ綺麗で癒されるの一言。

 

 


f:id:xoxcoucouxox:20220526222419j:image

 

 

ピクニック出来る椅子&テーブルがたくさんあるので、ランチや軽食を持参してる方もたくさんいました。

私たちもここでピクニックランチ♪

 

乗馬をしている女の子がすぐ横を通り、(この写真の左側は芝生で広々)久々に見る馬に大興奮のムスメ。開いた口が塞がらない?のか必死に追いかけながら喋りまくっていました。(ちょっと意味がチガウ)

 

上の方には遊具エリアもあり、子連れにもおすすめです♡

 

 

フランスは水曜から数えて5連休、我が家は幼稚園がまだなので4連休です。

 

お天気に恵まれ…あ、暑い…

 

でもここは木陰が気持ちいい~。

 

明日からまた30度予報、水遊びしたいなぁ。

 


f:id:xoxcoucouxox:20220526222825j:image

 

 

と書いたのが昨日で、力尽きていました。

 

 

学校が、休みが多くて苦労されてるパパママさんが多数いらっしゃいますが、(5月は12日しか学校で勉強してないと嘆くママさんもどこかで拝見しました)

 

個人的には祝日=夫の休みですので、有り難い限りでございます。

 

でも我が子が小学生くらいになったら、同じように思うのかもしれませんね。

 

 

 

最後にオマケ


f:id:xoxcoucouxox:20220526222840j:image

 

図書館で出会ったこの絵本、面白くて大好き。

 

本当にあった怖い話…かもしれませぬ…ふふふ