xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

初めてのfête!

 

 

 

 

週末は、近所でお祭りが開催。

 

久しぶりのこの雰囲気!

太陽の下、歌って踊って飲んでドンチャン騒ぎ(?)、モンペリエはすっかり初夏の陽気です。あちち。

 

夕方行ったら予想以上に楽しくて、近所なので一度家に帰り、即席簡単ムスメの軽食やアウトドア用の椅子や飲み物などを持って準備万端で戻ってきました(笑)

 

ムスメがかなり楽しんでいて、終始はしゃぎっぱなしだったのが印象的です。

 

吹奏楽の演奏やライブ演奏もあったのですが、手拍子や拍手だけでなく、歓声に合わせて両手を挙げたりダンスしたり。一体どこで覚えたのか…って感じでしたが周りを見ればフレンチキッズたちは皆踊りまくっていました。小さな頃からパーティーの楽しみ方をこうして知っていくのか。笑

 

夜の22時近くなっても子どもたちは遊具で果てしなく遊び、ムスメもかなり眠そうだけど、まだライブが見たい様子。笑

 

最後は盛り上がってるステージを尻目にバイバイしながら帰ってきました。

 

月が綺麗な夜🌙✨

 

 

これまで結構真面目な生活スタイルを産後してぃていたので(コロナだったしね)、ムスメはおそらく初めての真っ暗な夜、初めての月、静かな道路に夜道。と普段と違う街並みにも大興奮でした。帰り道ずーーーっと喋ってた。

 

特にお月様が見れたのが嬉しかったようで、建物の影に隠れては「あれ~??」って言いながら探したり、見つけると100回以上「お月様あった」を連発していました。たまにはちょっと夜更かしのこんな日もいいね。

 

わたしも夫も普段夜に出歩くことなんて99%ないので、一体いつぶり?!と二人で笑いました。日本で飲み歩いてた頃みたいだ。

 

 

野外のライブもムスメがこんなに楽しめることが分かったのは大きな収穫なので、イベント色々楽しもうね♡

 

 


f:id:xoxcoucouxox:20220515063302j:image