xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

船便無事届きました

 

 

 

今日は、なんと日本から送った船便が届きました~!!!

丸っと二か月かかりました。

郵便局のサイトで追跡できたのでちょくちょく気にして見てたところ、

昨日の時点でパリの郵便局に到着!

そして今朝方住んでいる地域に発送されたところまで確認できました。

 

夫もフランスのサイト?アプリ?で荷物番号を入力したら

同じように追跡できて、しかも関税のこともちらりと分かったみたい。

 

そして受け取ったのが今日の午前11時頃♪

 

ちなみに荷物4つ送ったうちの3つが今日届いたんですが

(最後のひとつはまだフランスにも届いてない)

合計で96€受け取る際に支払いました。

た、高いけど、これからバンバン使える冬物とか、

引っ越したら必要な食器類なんかも無事届いたので万歳ヽ(^o^)丿

 

 

最後のひとつには土鍋が入ってるんだけど、早く届かないかな~笑

今のとこ破損は全くなく、段ボールも多少傷はついていたものの

まあ無事な部類?梱包も不安はあったものの無事でほんとによかった~・・・

 

ちなみにこれで受け取り拒否してたら破棄されるみたい笑

 

 

 

最近寒くなったからか、ねこがお腹の上でまるくなって寝るのが

あったかくて気持ち良い。。(*^^*)

 

 

気温、気候の変化で寝る場所が変わるねこ。癒し・・・♡