xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

抑えきれない欲望

 

 

 

 

 

 

気付けば11月も中旬!!早いもので2019年もあと少しですね・・・

 

 

最近は一時帰国で買ってきた日本食が残り少なくなってきたこともあり

 

日本食が食べたい欲望が抑えきれず、ちょっと遠出して

アジアンマーケット巡りへ!!

 

 

 

 

見つけたもの

 

〇味噌

〇焼きそば

〇ウスターソース

(ほんとは中濃ソースがよかった...)

〇豆腐(木綿)

〇冷凍うどん5食入り

〇納豆3個パック×2

 

あと近くのスーパーで見つけた本つゆ3倍濃縮♪こちらはキッコーマン

 

ほかにも~

 

冷凍で、韓国のBibigoというブランドの餃子

これはググったら日本でもコストコで売られてるらしく口コミがよかった為購入

チキンとポークと2種類♪

それから同じく冷凍で「味の素」のから揚げ!

日本風の味でショウガも効いてて美味しかったので

手軽に食べたいときは良いな~と思いました(^^)

 

 

 

夫も日本食ラブなので、大喜び。よかった。

 

日本米はちょうどその時お店に置いてなくて買えなかったので

次回リベンジしたいと思います♡

 

 

日本から買って帰ったお蕎麦が久々に食べたらめちゃくちゃ美味しくて、

(本つゆが手に入ったので)

もっと買えばよかったーーー!

 

 

日本一時帰国での買い物リスト、いろんな人のブログなんかを参考にさせて頂いてますが・・・やっぱり悩みます。

 

パリとか都会が近かったらきっともっと簡単にアジアン食材が手に入るんでしょうが。

ど~~しても日本食が食べたい!!!

って時は困りますね。

 

大事にとっておいた美味しい緑茶を開けたら、あ~美味しい。落ち着く。

 

 

フランスに住むまでは、納豆や梅干しのようなザ・日本食を意識して食べてたわけではなかったのですが、住み始めたら、全然違いますね。

 

一時帰国ではほぼ毎日納豆。こんな美味しかったっけ?笑

お米、美味しい。。。泣

味噌や醤油の味付け料理に、お出汁のうまみ。

日本には美味しい中華もたっくさん。

 

 

 

次の一時帰国が待ち遠しい今日この頃です。

実家に帰ったときはいっつも美味しいごはんを作ってくれる母のように、

私も美味しいもの作りたいな~。ホッとする味を。