xoxcoucouxoxのブログ

南フランス•モンペリエで子育て中♡

ストラスブールで結婚式~続編~

 

 

 

 

~前に行った夫友人の結婚式続きinストラスブール~

 

 

実は今回の結婚式では、新婦新郎どちらも、家族含めベジタリアンでした!

 

そして普段から食べるものもBIOのものや、農家直送のものだったり

自分たちでも野菜や植物を育てていている二人。

今回の結婚式でも、アペロから食材にこだわっていて本当に美味しかった♡

 

アペロではその場で絞ってくれるフレッシュジュースのトラックがあったり!

本当に全~部手作りで、サモサやネムのような揚げ物類

新鮮野菜に手作りディップも種類豊富

美味しいスウィーツ、マフィンなんかもありました

 

親族でゴスペルをされてる方が数名で歌ったのもプロ並みですごかった~!

子どもたちや新郎新婦のご家族、友人と一緒に輪になって踊ったり

(誘ってもらって緊張したけど楽しかった♪)

夫含めメンズたちは久々に集まったので飲んでしゃべって楽しんでたり笑

なにより新郎新婦の幸せそうな姿が見られて本当によかった♡

新郎新婦にサプライズでフラッシュモブも成功!人生初~^^

 

二人の人柄なんでしょうが、こんなに緊張せず、自然体で楽しめたのはこの二人の結婚式だったから。周りのご家族、友人たち含め、良い人ばっかりであたたかかった。

 

 

f:id:xoxcoucouxox:20191126043318j:plain

 

 

 

 

いつまでも末永くお幸せに♡

元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

 

 

 

f:id:xoxcoucouxox:20191126043445j:plain

 

 

 

ワインもこだわりで美味しかった・・・

調べたらネットでも購入可能なのでリピ決定★

 

 

 

ケーキも可愛かったです。

 

 

f:id:xoxcoucouxox:20191126043612j:plain

 

 

 

 

自然を愛する二人にピッタリ♪

 

ちなみに夫友人の新郎はかなりの日本ラブで、

今回の式でのテーブルセッティングなんかも日本を意識して選んだそう。

ご祝儀は日本で買ったご祝儀袋に入れて渡したら喜んでくれましたv

 

 

あ!それと、今まで行ったパーティだと大体ナプキンって紙のものだったんですが

今回は布で、なんと、新婦のお母さまがゲスト全員分の名前をひとつずつ刺繍(゚д゚)!

 

一人ひとりにプレゼントできて、しかもエコで、しかも母ってすごいな~!!

と感動でした。愛ですね。

名前が載ってるので写真を載せられないのが残念><

 

このお母さま、本当に良いキャラクターというか。めちゃくちゃ良い方で。

フランス語が拙い私にもガンガン話しかけてくれて笑

まさにみんなの母ちゃん!という感じで、翌日のブランチでも元気いっぱい

みんなのことを気にかけては飲み物配ったり来る人来る人に話しかけテキパキ動いて終いには「あたし大した仕事してないわ...」とボソリ。そこに新郎親友(座って食べてるだけ)「ほんと、大した仕事してないな・・・」と呼吸ピッタリ。

 

ちゃっかり残ったケーキまでお土産に持たせてもらって帰ったのでした。

みんなの分箱詰めして渡すだけにしてる気配り上手っぷり。

なんていうか人間力の高さをずばり見習いたいものです。

とはいえ、かれこれ一か月以上前の出来事★

時間が経つのはあっという間。たのしかったなあ。

 

次回会えるのはいつか分かりませんがたのしみに日々頑張ろう~~~!